優しい時間

少しだけ気分が軽くなりますように。

信じなくてもいい話。

 

この話は、信じなくても大丈夫です。

ゆったり構えて、戯言だという感じで読んで下さいね。

 

 

 

20171119131206

 

人は何度も生まれ変わる。

私たちのは、肉体と魂で出来ています。

 

肉体と魂です。

 

信じられませんよね。

 

でもね。

 

これだけ技術が発達した現代でも、

生命を作ることはできないのです。

生きているものは何一つです。

 

もっと身近な例を出すと、

全身麻酔は完璧には解明されいないのです。

なぜなら、

意識というものが解明されないからです。

 

だから、

私たちの体は肉体と

何かからか出来ているんですね。

 

何かとは、魂です。

 

一人一人に魂が入っているんですね。

 

この魂は不滅です。

 

だから何度も何度も肉体を変えて生まれてきます。

 

彼らには記憶があります。

これまでに努力したこと、親切だったこと、不親切だったことです。

そして彼らは、成長をとっても楽しんでいます。

 

だから、私たちは生まれてきて、生きていきます。

 

生きる意味は何か。

 

私たちは生まれてくる意味は何か。

 

それは魂の成長です。

成長し、とっても素敵な存在になっていく事です。

 

素敵とは何か。

それは私もあなたも感じるそのままの事です。

 

私たちは感情を持っています。

それは羅針盤の様に素敵なことや才能、好きなこと、嫌いなことを

教えてくれます。

 

でもこの羅針盤が実は曲者なんです。

この羅針盤はあなたが穏やかで幸せな時にしか、上手く働かないのです。

 

羅針盤は悩む時やイライラする時、不安な時には働かない

よく、巷では「好きなことをしよう!」「ワクワクすることをしよう!」って

言いますよね。

 

でもこれ、とても危険なことなんです。

 

感情が穏やかで羅針盤が動いているときには、とってもいいことなんです。

でも不安や焦燥感に駆られているときには全くダメなんです。

 

なぜなら、そういう時「外の何かによって自分を変えようとしているから」です。

 

 

感情は内側にあるものです。それをここでは羅針盤と呼んでいるわけなんです。

だから、好きやワクワクは内側にあるのです。

 

 

“無”という考え方

だから“無”という事が大切なんです。

それは何も足さない、変えないで、幸せを感じられるかという事。

 

外側からやってきた幸せは長くても一瞬です。すぐにまた次の不満が湧いてきます。

 

今を何一つ変えないで、幸せである部分を感じていくという状態。

その状態になると自然といろんなことが上手くいきます。

スーッと引っ張られるように、流れていきます。

 

時々、穏やかな感情に戻してあげましょう。

なので、心を穏やかな場所へ戻してあげましょう。

リラックスして、穏やかさを感じられるように。

このブログは、そのお手伝いが出来ればという思いで書いています。

そして、私も同時に穏やかになれればと思っています。

 

まだまだ未熟ですが、これからよろしくお願いします。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

それでは良い一日を。