優しい時間

少しだけ気分が軽くなりますように。

僕がこの街に帰って来た理由

Odai「好きな街」

僕はこの10年程生まれ育った街を出ていました。

故郷は、滋賀県です。

 

とっても地味ですよね。笑

 

10代の頃はもう帰ってこないだろうなって思っていました。

きっと仕事もないし、遊び場もないし、楽しくない。

そんな風にずっと考えてきました。

 

けれど、ある時から

なぜ自分はこの街に生まれたのだろう。

そう考えるようになったのです。

 

そう考えると、ただならぬ何かを感じるのです。

 

この街で育ててもらった。

そいう感謝や愛おしさがこみ上げてくるようになりました。

 

それは僕の心がとても穏やかだから、穏やかなものを好むようになったから

かもしれません。

僕は自分の内側の落ち着き、穏やかさ、波動を結構気にかけています。

 

そして、この故郷の地の思い出はいつも穏やかさを思い出させてくれます。

だから僕にとっては特別な土地なんですね。

 

 

その場所に生まれたのには意味がある。

なぜこの土地に生まれたのか。

そのことには何か理由があるんです。

そう思うと何かこの土地のためにできる事はないだろうか、と。

 

仕事やお買い物の際にも地元で、なんて思って戻って来ることにしました。

 

そんな事を考えていたら、どんどん愛着が湧いてくるのを感じます。

 

 

 

あなたは好きな街に住んでいますか?