優しい時間

少しだけ気分が軽くなりますように。

人生に不安になった時読みたい一冊。

このブログに訪れて下さる方は、

きっと僕と波動が似ているはず。

だから、僕に響くものに共感してくださる確率が高いと

勝手に信じています。笑

 

この「優しい時間」というカテゴリーでは、僕がゆったりとした時間を過ごせる

本や映像のレビューを書いてみようと思います。

 

何かの発見につながれば、とっても嬉しいです。

 

 

斎藤一人 「絶対、よくなる!」

最初の一冊として、僕が最近購入した一冊をご紹介します。

 

斎藤一人さんは言わずと知れた、日本の大実業家ですね。

もしかするとかなりスピリチュアルな話をされる方なので、嫌厭されている方もいるかもしれません。

実を言うと、僕も5年ほど前に斎藤一人さんを知った時は、なんか胡散臭いなーって思ってました。

けれど、講演音声を聞くようになって、本当に優しい語り口調に救われました。

 

ちょっと信じられないようなお話が多いですが、僕の中にはすっと入ってきたんですね。

人生に関するいろいろな考えについて、個人的にとても腑に落ちています。

 

すでにウマくいっている

斎藤一人さんの本は凄くまとまっていて、この「絶対、よくなる!」は一時間もあれば読めてしまいます。

 

書いてあるどの部分を抜き出しても、

悩んだり、苦しんでいるという感情がゆっくり解けていきます。

 

人生についての知恵が、ギュッと凝縮された本です。

 

この本を読んでいるとジワジワと穏やかな気分になるんですね。

僕はこの本を手の届くところにおいて、気が向いたときにパラパラっとめくって

開いたところを読んでます。

 

不思議と、「きっと大丈夫」って気持ちになれるんです。

この大丈夫っていう気持ちでいる状態は、とてもいい状態なんですね。

そのことに関しては、今後ブログに書いていきます。

 

心の底から湧いてくるような、幸福感を思い出させてくれる1冊です。

 

 

絶対、よくなる!

 

 今日も読んで頂きありがとうございます。

良い一日を!